けやき画塾

Close

Blog

2023年5月27日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2023年5月27日 土曜日(午後)クラスを行いました。

未来の木の家の絵を制作中の生徒さんは、油性ペンで線を起こしています。

映画を見ている人物の個々の表情も描いています。

ご飯を食べている人の表情や髪型も面白いですね!

そして、木の上の展望スペースにはくつろぐ人々や、飛び跳ねるウサギちゃん!

こどもが安心して楽しめる場所だということです。いいですね。

黒い部分はペンで塗って、白黒の強弱もでました。

色をどうするかただいま考え中です。

そして残り時間アルミホイル工作でヒヨコちゃんを制作!立体的丸みを付けるのが難しそうでしたが、がんばりました。

コロンとした感じが、かわいいですね!

 

そして、こちらの生徒さんは、お弁当を紙ねんどなどで作りました。

おにぎりは三角形の厚みを付けて作るのが難しそうでしたが、何度もトライしてできました!いいね!

おにぎりは一個がいいとのことです!

そして、卵焼きもふんわりおいしそうに出来ました。

そして、レタスは、以前サンドウィッチで作った時を思い出しながら、いい感じに出来たね!

そして、ミニトマト!

おいしそうに作るため、赤絵の具をしっかり紙ねんどに練り込んで真っ赤なねんどを準備しました!

そして丸みも丁寧に手のひらで丸めて、つるつるまるまるのミニサイズの丸ができました!

そして、葉と軸の部分は折り紙とつまようじを使って細かいところも最後まで取り組みました!かわいいミニトマトができたね!

そして、お箸の袋もデザインして、完成です!

お祭りお弁当!!!めちゃ素敵だね!色どりもよくおいしそうに出来ました!!アメージング!

 

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。