けやき画塾

Close

Blog

2023年5月31日 水曜日クラス


こんにちは、2023年5月31日 水曜日クラスを行いました。

イルカの絵を描いている生徒さんは、海の上層部の明るい部分を描いています。

光が透った感じを明るい色を重ねて表現しています。

キラキラした感じアップさせるために、絵の具の金色を少し混ぜたりしていました。

きれいな色が出来た!と自分のイメージした色が表現できたようです。

そして、画用紙を乾かす間、ウミガメの形の練習をしました。

ウミガメの部分のバランスが難しかったですね。甲羅は丸くない、顔も丸くない、そして足も丸くない・・・微妙な形の変化をしつこく見ていきましたね!

顔もかわいい感じになって良かったね!

 

 

そして、紙ねんど工作で猫を作っている生徒さんは、4本の足をしっかり作ってくっつけて立脚し、完成しました!

猫のしっぽの長さも、足を付けて立脚させると、全体像に対して短すぎるということになって、作りなおしてました!

全体のバランスは大事だね!!

そして、ネズミとおもちゃのなすびも作って、楽しさアップ!!

ひげは気に入った針金を上手に使っていますね!

足の裏の肉球も忘れずにしっかり作っています!!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。