けやき画塾

Close

Blog

2023年6月3日 土曜日(午前)幼児 クラス


こんにちは、2023年6月3日 土曜日(午前) 幼児クラスを行いました。

今回は、クレパスのスクラッチ画に挑戦しました!

クレパスでカラフルな下塗りをし、クレパスの黒で色を塗りつぶし真っ黒にします。

そして尖った串などでクレパスの下地を削って絵を描いていきます。

クレパスで画用紙を塗りつぶす下地つくりが大変ですが、がんばりました!

そして、自由にドローイングを描きました!

魚、潜水艦、お花にクラゲと、カラフルで楽しい線画となりました!

そして、ストローとモールを使って工作をしました!

オシャレ眼鏡に、ストローカーテンが出来ました!おしゃれ!!いろんな素材を使って何ができるかな~と考えて手を動かすことが楽しいですね!

ワンダフル!

 

 

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。