けやき画塾

Close

Blog

2023年6月7日 水曜日クラス


こんにちは、2023年6月7日 水曜日クラスを行いました。

イルカを描いている生徒さんは、サブモチーフを描いています。

小魚はとてもカラフルに、濃淡を効かせて奥行きも表現しています。

小魚たちの動きも出ていますね!カラフルできれいですね~!

そして、ウミガメは前回、形を練習したので、それを思い出しながら絵の具で描いていきました。

色も馴染んでいいかんじですね!

 

そして、こちらの生徒さんはクレパスのスクラッチ画を行いました。

クレパスのカラフルな色の面もいろんな形があっておもしろいですね! 黒で塗りつぶすのがもったいない気もしますね~!

そして、黒もしっかり塗って、猫の絵を削って描いています。線もしっかり引いてますね~!ひげの動きもあっていいね~!

そして、画面からはみ出したクレパスの線や、クレパスの破片のつぶれたものがくっついたものや、クレパスのこすれて色が付いた跡なども面白い!!と生徒さん!!

おお~!!この偶然できた形や色の表現にも目を向けて、面白さを発見したのですね!すごい、いいね~~!!観察力、発揮ですね!

小さな黒い魚を発見!ホントだね~!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。