けやき画塾

Close

Blog

2023年6月18日 日曜日(午前)クラス


こんにちは、2023年6月18日 日曜日(午前)クラスを行いました。

祭りをテーマに絵を制作中です。

こちらの生徒さんは、ヨーヨーをモチーフに絵を構成しています。

前回で配置が大体決まっていたので、今回は形を整えて、全体のバランスを見ていました。

真ん中の手が難しいですね。ヨーヨーの紐を持つ手を実際に自分でポーズをとって、よく観察して描いていきました。

指先の形で女性らしさや、手首とのつながりで人体の動きなど、ちょっとした細部で見え方が変わってきますね。

と、細かいことを言いながら手がいい感じにおさまりましたね!!

そして、浴衣の模様や、ヨーヨーの模様など、全体を確認して、次回は着彩にレッツゴーですね!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。