けやき画塾

Close

Blog

2023年6月18日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2023年6月18日 日曜日(朝)クラスをおこないました。

季節の作品は汽車の煙の明暗や、汽車の車両、そして、汽車の周りの風景の様子など描いて広がりが出てきました。

汽車の煙はどのように描けばそれらしくなるかなと描いていて思ったようです。

煙も立体感があります。蒸気の塊です。

そこに光が当たって明暗が出ています。それでモクモクとした感じに見えています!

なるほど~と、いい感じに煙が表現されましたね!

そして、汽車の周りの風景は、畑の季節の変化を描くようです。

実際に畑で田植えをしたことがあるとのことで、その時の様子など思い出しながら、とても実感がこもっていていいですね!

 

そして、振替の生徒さんは、隣の生徒さんに刺激を受けて、自分も季節の絵が描きたいと決定!!

四季を描くため、画面を4つに分けました。大きな画用紙を縦に四分割し、まっすぐな線を引くにはどうするかと、定規の使い方を勉強!

そして、春からスタート!

春は桜だ!ということで、桜の花を描き始めました!桜の5枚の花びらの形のバランスが難しいよね~!がんばって一つできました!いいかんじですね!

一つでできたら、今度は3つ描いてみよう~!!

 

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。