けやき画塾

Close

Blog

2023年6月17日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2023年6月17日 土曜日(午後)クラスを行いました。

今回もコンクールに向けて制作進行中です。

森と湖の作品は、全体に色がのりました!

南の方は苔が生えたように描いて、東の方が光が差し込む明るい感じに画面を作っていました。

光の方向も意識して絵作りしていますね!絵画では光は古典から現代までとても重要な要素のひとつです!

木々の合間に大きなスポット的な岩もあってアクセントになっていますね!

全体の空間はとても充実したものができましたね!

ここからの構成はどうなるのかな~

動きをもつ生き物や細かいちょっとしたモチーフがあると、さらに画面に引き込まれるようになると思います。

 

そして、こちらの生徒さんは、子犬の作品の着彩に入りました。

今回は描く対象が子犬だけなので、下地つくりをしてみましょう。

色味を足して、絵の具の層を作ってみることに挑戦しました。

好きな色を選んで、うっすら全体に引いてます。

今回は、ちょっとチャレンジなので、どうなるのかな~と思うところですが、次回から、自分の好きなように子犬をしっかり描いていってくださいね!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。