けやき画塾

Close

Blog

2023年6月21日 水曜日クラス


こんにちは、2023年6月21日 水曜日クラスを行いました。

海の作品を描いている生徒さんは、今回はイルカの色を置いて、海底の描写に進んでいます。

イルカは、海の色が暗めなので、明るめの色を置くことでイルカが際立ってきますね。

イルカの背中とお腹では色が違っています。描き分けることで丸みも出ましたね!

そして、イルカの色を乾かしている間にサンゴや貝を描いています。カラフルできれいですね!

主役のイルカにも色が入り、ここからは全体的に見て、描いていきましょう!

 

 

そして、こちらの生徒さんは、前回の絵の具の表現を活かしながら絵を作っています。

紙をいろんな形に切り抜いて、画用紙の上に自由に配置してバランスを取っています。

形の大きさも大きいものや小さいものとリズミカルに!

そして、スプレーを上から吹きかけています。

そして、紙を取ると、前回の下地がくっきり見え、スプレーされた部分との対比がきれいですね!

そして、アクセントにドーナッツ!!

ワンポイント、面白いですね!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。