けやき画塾

Close

Blog

2023年6月24日 土曜日(朝)クラス


こんにちは、2023年6月24日 土曜日(朝)クラスを行いました。

ウサギの絵を描いている生徒さんは、本日より、着彩がスタートしました。

今回の作品はたっぷり絵の具をのせて、ウサギの量感を作っていきましょう!

そして、本日の目標は画用紙全体に絵の具をのせることです。

ウサギの毛の濃淡を観察しながら、毛並みの方向も意識して筆を運んでいます。

絵の具もしっかりのせて、ウサギちゃんの丸みが出ましたね!

筆の運びも大きくてのびやかですね!

次回はもう少し細かいところも見ていきましょう!

 

そして、四季の作品を描いている生徒さんは、今日はスペシャル侍のちょんまげスタイルで、来てくれました!!

と気合十分なので、今日の目標は春の部分の下描きを大まかに仕上げることとなりました!

桜の花の形は、何個か描いてもうスイスイ描いています。

そして、桜の木の全体像もしっかりした木になりましたね!

さらに春のイベントのひな祭りを描いていました!

お殿様とお雛様を描いています。最後集中して、お雛さまの檜扇とお顔まで描けましたね!!

侍のちょんまげと額の全集中でパワーが発揮されました!!

けやき画塾

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。