けやき画塾

Close

Blog

2023年6月24日 土曜日(午前)クラス


こんにちは、2023年6月24日 土曜日(午前)クラスを行いました。

今日は森の風景のアクセントとなる動物や草の描き込みを行いました。

また、湖にうつりこむ木々なども描き、全体感のつながりが出てきました!

まずは、動物の描き込みです。

左上に、明るい広い空間を作ってそこに動物を描きたいとのことです。

光を受けた動物になるように下地に黄色を置いて、木々の緑の中でもアクセントなっていますね!

また、顔と体のバランスと空間でのバランスなど、何度も描いて確認していました。

岩も森になじむように苔を生やしたり、湖のうつりこみもとてもうっすら水面に映っている感じがよく表現されています。

細かいところまでよく観察できてますね。

この調子で、次回は湖のもう一層明るい面を描いて、全体の明暗のバランスを見て、描いていきましょう!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。