けやき画塾

Close

Blog

2023年6月24日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2023年6月24日 土曜日(午後)クラスを行いました。

子犬を描いている生徒さんは、前回の下地の上に、ワンちゃんの色を作ってたっぷり色をのせていきました。

ワンちゃんのモフモフした感じや、大きなお目目の感じもいい感じですね!

そして、立体感を出すために、影の色を作って加筆しました。

影の色、とてもいい色ですね!重くなり過ぎず、軽やかですね!いい感じ~~!!

次回は、より細かい部分も見ていきましょう!!

 

そして、こちらの生徒さんは、アジサイと人物を描きました。

梅雨になって雨の日が多い今日この頃ですが、アジサイもきれいに咲いていますね!

アジサイは、淡い色の変化が美しいですね。

絵の具でアジサイの色作りを丁寧に行い、梱包材のプチプチにそれぞれの色を自由に置いて、自然に混ざり合う色の変化を楽しみました。

そして、葉っぱの緑もきれいです。

アジサイの影からひょっこり見える生き物たちもかわいいね!

アジサイの色のグラデーションと、雨の中傘をさしたかわいい女の子がとても素敵にマッチした絵になりました!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。