けやき画塾

Close

Blog

2023年6月25日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2023年6月25日 日曜日(朝)クラスを行いました。

季節の移り変わりを描いている生徒さんは、火山を描いていました。

火口から微かに上る気体、煙は、汽車や家の煙突から上がる煙との違いを描き分けながら、しかし煙の流れる向きをそろえて、風の動きも表現しています。

そして、汽車が走っている感じを出すため、汽車の車輪の軸を傾けて描いていました。とても早く動いている感じが出ましたね!

 

 

また、振替の生徒さんは、祭りをテーマに海の神様の祭りを描いています。

下描きをペンで描き起こしています。

海の動きのように、大きく流れる曲線が美しいですね。

見立ての模様と、それぞれのモチーフの形の響きあいが華やかさと祭りの盛り上がりを作っていますね!

開放的な賑やかさがとてもいいかんじですね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。