けやき画塾

Close

Blog

2023年6月25日 日曜日(午前)クラス


こんにちは、2023年6月25日 日曜日(午前)クラスを行いました。

祭りをテーマに制作中です。

下描きのペンでの描き起こしが終わり、透明水彩で着彩が始まりました。

目まぐるしい勢いですね!

着彩は、鮮やかな対比がいいですね!

モチーフが密集しているので、そこをすっきり見せつつ、華やかに見せる配色と描写が肝ですね!

海の神様の上品かつ豊かさが出て来ています。

 

 

そして、こちらの生徒さんも、着彩がスタートです。

手の描写は彩度を保ちつつ、影の面もしっかり描いています。

そして、浴衣の柄は、軽やかになるように描写のタッチを変えています。

またヨーヨーは鮮やかな色で、元気よく、対比が効いていますね!

明るさを出しながら、自由で開放的な色の組み合わせで、夏の涼しさと祭りの華やかさがでていますね!

次回はヨーヨーの弾けた感じも描写するということで、楽しみですね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。