けやき画塾

Close

Blog

2023年6月29日 水曜日クラス


こんにちは、2023年6月29日 水曜日クラスを行いました。

イルカのいる海を描いている生徒さんは、海底にあるサンゴの加筆を行いました。

前回描いたサンゴの形の上に細かい描写を重ねて密度が出てきました。

色の組み合わせもこだわっています。

海底の暗めの色に映える色どりで、とても鮮やかで楽しい感じが出てきましたね!

ドットの大きさもとりどりで、弾ける感じも出てますね!

 

そして、こちらの生徒さんは、前回のスパッタリングで制作した作品が完成しました。

タイトルは、「やじるしが指している物」です。

矢印はどれでしょうか!!そして、矢印の先には何があるのかな~!

絵の具のいろんな表現方法を楽しみながら、画用紙全体の空間のバランスを見て、そして最後にアクセントを描いています。

大きな視点で絵と向き合っていてとてもいいですね!

アクセントもオリジナルの発想でとても面白いです!

そして、今回は、モールで昆虫を作っていました。

最近よく虫を観察しているようで、赤ちゃんバッタです。

そして、カブトムシを4匹飼っているということで、カブトムシのおもちゃも作っていました!

観察から発想は生まれますね!昆虫の世界は広いようですね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。