けやき画塾

Close

Blog

2023年7月1日 土曜日(午前)幼児クラス


こんにちは、2023年7月1日 土曜日(午前)幼児クラスを行いました。

今回は、絵の下地を作ってから静物画を描いていきましょう。

今日は、下地作りをしました。

下地は絵の具をたっぷり使って、いろんな道具を使って偶然できる面白い色の表現を見つけていきました。

色の組み合わせや色の混ざり合う加減、そして絵の具の発色と混色の色の出方など、たくさんの絵の具の観察もしていきましたね!

生徒さんは、鳥の羽の模様のようなきれいな部分が気に入ったようです。

そして、下地が完成し、乾かしている間に、紙飛行機をたくさん作っていました。8種類の紙飛行機が作れるとのことで、凄いね!!

そして、伝説の作り方説明書も制作!!これは、、公開して・・・よい、との許可をいただきました。

新たなアイデアが出てきました。次回も続いて制作しましょう!

ここがきれい!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。