けやき画塾

Close

Blog

2023年7月1日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2023年7月1日 土曜日(午後)クラスを行いました。

森と湖の絵を描いている生徒さんは、今回最後の仕上げを行い、作品が完成しました!

仕上げは全体の印象を確認し、大きく見ながら、細かく仕上げました!

手前の草と木と地面の関係があいまいで、少し手つかずの状態のように見えましたので、そこの関係を見直しました。

そして、湖の明るい水面を描いて、湖の透明感もアップです!

さらに、動物が増えてアクセントが出ましたし、動物の動きもあってかわいいですね!

細かいところですが、ちょっとのことで、ぐっと絵の全体の印象がまとまりましたね!

完成です!

タイトル、「自然と生きる」です。

失われつつある自然を守りのこすことによって広がる美しい景色がある。自然とともに生きる思いを込めて描いた作品ということです。

豊かな自然は地球の宝物ですね。

 

そして、子犬を描いている生徒さんは、かごの加筆と、子犬の細かなつながりも描いていきました。

かごは、光の方向を意識して、右側が少し暗めの色で描いていきました。

かごの編んだ感じが出ましたね!

そして、子犬の体と顔のつながりを白い毛の描写で作っていきました。顔も毛のふさふさした感じをところどころに描くと、全体感がでてきますね!

そして、鼻の丸っとかわいい感じも描いて、ふんわりしたね!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。