けやき画塾

Close

Blog

2023年7月5日 水曜日クラス


こんにちは、2023年7月5日 水曜日クラスを行いました。

イルカのいる海を描いている生徒さんは、メインのイルカの描き込みを行っていました。

イルカに当たる光、そして陰を描いていきました。

海の上部の明るい色を使って描き、海の光を受けている感じが出て来て一体感が出ています。

そしてイルカの目も描いて、ぐっと魅力的になりました!

完成が近づいていますね!

 

そして、こちらの生徒さんは、ゴッホの椅子の絵の模写を始めました。

ゴッホがアルルのアトリエで座って絵を描いていた時の椅子です。

椅子の形も明確で、黄色を活かす色の表現が素晴らしい作品ですね。

ゴッホの絵を観察して、いろいろ自分で発見してみましょう!

今日の目標は椅子の形を描くこととしてがんばっていました!

椅子のバランス、画用紙の入り方、そして椅子の脚がまっすぐになるように気を付けて描いていました!

大きくとらえられていいですよ!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。