けやき画塾

Close

Blog

2023年7月8日 土曜日(朝)クラス


こんにちは、2023年7月8日 土曜日(朝)クラスを行いました。

四季を描いている生徒さんは、今回は秋を描いていきました。

秋のイベントといえば、ハロウィン!!かぼちゃの形も丁寧にかっこいい形となるように描いていました!

他のお化けたちも集まってきました。お菓子も描いて、楽しさがありますね!

一歩ずつ進んでいますね!

 

そしてウサギを描いている生徒さんは、今回は毛の描写をしていました。

毛の色もいろんな色がありますね!

明るい色、暗い色、少し明るめ、そして、ちょっと暗い色など、毛をよく見てみると、いろんな色が混ざっています。

そして、毛の方向などもよく観察して、筆使いを工夫して頑張って描きましたね!

軽やかさも出てきましたね!

この調子で、次回もがんばっていこう~!

 

そして、月一成人クラスでは、夏の旬、果物の桃を描いてらっしゃいます。

とってもおいしそうな桃ですね~!

丸い感じを出したいですね!光の方向を確認して、桃の立体感もとらえながら描くと桃のボリュームも出ると思います。

桃のなんとも言えない優しい色を、色の重ね方や色作りを丁寧に行い描いてらっしゃいます。

夏を五感で楽しむ、いいですね~~!!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。