けやき画塾

Close

Blog

2023年7月24日 夏期講習2023 1日目スタート 彫刻を作ろう!


こんにちは、2023年7月24日 夏期講習2023 彫刻を作ろう!がスタートしました!

1日目は、アイデアスケッチをしました。

今回のテーマは人物です。

どんな人物を作るか、スケッチをしてアイデアを出していきました。

アイデアスケッチは上手に描くことが目的ではなく、頭を柔らかくして、手を動かし、アイデアを出していくことが大事です。

気軽に取り組めるよう、描画材も自由にしました。

生徒さんはパステルを選び、パステルのいろんな描き方を楽しみながら、顔を描いていました。

ということで、顔を作ることに決定です!

彫刻家アルベルト・ジャコメッティのスケッチを参考に、彫刻的な線の表現とはどんなものか!!など、いろいろ試して顔を観察していきました!

ボリュームのあるところはしっかり描く!が今回生徒さんが感じたこととのことです。

なるほどですね!!!自由で動きのある線が引けています!いいですね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。