けやき画塾

Close

Blog

2023年7月25日 夏期講習2023 2日目 彫刻を作ろう!


こんにちは、2023年7月25日 夏期講習2023 2日目 彫刻を作ろう!を行いました。

2日目は、芯棒にねんどを貼り付け全体感を作るです。

始めは目鼻など細かいところにこだわらず、大きく全体の形を作ることが大事です。塊を見ることです。

そのものの存在感、量感をとらえることが彫刻では大切なことです。

ということで、ねんどを芯棒にしっかりくっつけて定着させましょう!隙間があいてるとへこんだり、ねんどが動いて後々作りづらくなります。

力込めてねんどを芯棒にくっつくようにがんばっていました!

全体が出てきたところで、顔のパーツも作っていきました。

アイデアスケッチしたときのことを思い出して、目の位置、目の付き方や、口の造りなど自分の顔を観察しながら作っていました。

バランスを大切に制作したとのことです。

よく観察して、まともりを持って制作が進行していると思います。

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。