けやき画塾

Close

Blog

2023年7月26日 水曜日クラス


こんにちは、2023年7月26日 水曜日クラスを行いました。

今回は、うちわの仕上げとゴッホの椅子の模写の続きです。

うちわの仕上げを行っている生徒さんは、前回考えた下描きをうちわに本描きしていきます。

まずは、鉛筆で大体の配置を決めて絵の具で描いています。

朝と夜の富士山を描いていくとのことで、それぞれの空の明るさを絵の具で描き分けています。

空の表現はグラデーションを付けて、広がる空間が出ていまますね!

夜の星は、夏の大三角形を中心に星の色にこだわって描いていました!

 

月と太陽の色がアクセントとなり、とてもきれいですね!

軽やかでブルーのさわやかさがいいですね!夏の涼を楽しむうちわが出来ましたね!

 

 

そして、ゴッホの椅子の模写を行っている生徒さんは、椅子の線に注目して描いていました。

椅子の線の色も明暗があります。4色の明暗の異なる茶色を作って描いていました!

線の色もしっかり観察して、それぞれの場所と比較して明暗を確認しています。

線が入ることで、形に力強さが出ましたね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。