けやき画塾

Close

Blog

2023年8月13日 日曜日(午前)クラス


こんにちは、2023年8月13日 日曜日(午前)クラスを行いました。

今回の紙コップと針金のデッサンは、影の描き込みそして空間の調子のさらなる表現へと取り組んでました。

影ですが、あまり描き過ぎると影が目立ってごちゃごちゃしてきますが、しっかりねりゴムで押さえて、全体とのバランスを見て描いています!

描いて抑える作業がいいですね!

そして、針金の強さも出てきました!紙コップも白いですがしっかり色をのせつつ白さをキープしています!

次回もう少し詰めて描いていきたいとのことで、がんばってください!

 

そして、振替の生徒さんは、かぼちゃの続きです!

前回絵の具で下塗りをしたので、今回はこの上にクレパスでしっかり塗って形をより強く出していきました。

クレパス1本を使い切る勢いでがんばって塗っていきました!!

色を重ねることで、絵の迫力がでてきましたね!

背景を塗るときは、形の意識も持って、かぼちゃの余分な部分を削って、かぼちゃの丸みも作っていってます!

最後まで腕を動かししっかり塗りました!!

塗り重ねの勢いと、色の組み合わせのセンスがきらりと光る作品となりましたね!!

大きく表現できていてとてもいいですね!

ブラボ~!!

 

 

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。