けやき画塾

Close

Blog

2023年8月19日 土曜日(午前)幼児クラス


こんにちは、2023年8月19日 土曜日(午前)幼児クラスを行いました。

ポットの絵の続きです。前回は絵の具で下塗りを行いました。

今回クレパスで重ね塗りをして仕上げていきましょう!

黄色のクレパスでポットの固有色を表現しました。

下の絵の具の色が見えなくなるまで頑張って塗りましたね!

色のボリュームが出ています!

ポットの下の部分は影で暗くなっているので、黄色より暗めの色を選んで重ねて塗って、形が引き締まりました!

背景は、ピンクと青で下塗りしたそれぞれ反対の色を重ねて、面白い色の表現になってますね!

生徒さんががんばったところは、黄色のクレパスを隅々まで塗るところとのことです。

クレパスをしっかり塗っていて、とても絵の迫力が出ていますよ!

 

 

そして残り時間は、宇宙の惑星作りをしました!カラフルキラキラで盛り上がるね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。