けやき画塾

Close

Blog

2023年8月19日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2023年8月19日 土曜日(午後)クラスを行いました。

今回は夏休みの課題や、コンクールに出す絵の続きを行いました。

夏休みの課題は、地球をイメージした森を描いています。

とても面白い発想だと思います。それぞれの木の見え方の変化も自然に描いていていいですね!

手前と奥も意識してますね!!

丸みを持たせて地球の形も出ていますね!

そして、森の中で手をつなぐ人物のシルエットもカラフルで多様な表現が出てますね!

手をつなぐ形もきれいにまとまったね!

ここからは夏休みももう終わりが近いということで、自宅でがんばるとのことで、ガンバ!!

 

そしてこちらの生徒さんは、木の家の制作の続きです。

人物などの細かいところを色鉛筆で塗っていきましょう!

とにかく、コツコツ色を置いて仕上げていきましょう!

色を置くコツは、カラフルにすることです。

楽しくワイワイした感じを表現したいですので、色をいっぱい使っていきましょう!

とても集中して頑張ってだいぶ進みましたね!それぞれのシーンに合う色を選んで描いていい感じですね。

ゴールはすぐそこですね!

次回、完成させましょう!

けやき画塾

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。