けやき画塾

Close

Blog

2023年9月30日 土曜日(朝)クラス


こんにちは、2023年9月30日 土曜日(朝)クラスを行いました。

今回から新しい課題、動物のいる風景の模型に取り組みます。そして、月一成人クラスはでは夕焼けの風景画です。

動物のいる立体模型は、まずは、スケッチをしてどんな感じにするかアイデアを出していきました。

秋のヨーロッパの風景と、具体的なイメージがどんどん出てきました。

また、別の生徒さんは、いきなり思いついたものを作っていっています。

皆それぞれ、取り組む方法がありますね。

アイデアが出たら、早速作っていきました。

石を重ねてヨーロッパ風の池を作っています。

割りばしに色を塗って家のパーツを準備しています。

コツコツ積み上げて作っていきましょう!

 

 

そして、月一成人クラスの夕焼けの風景画は、瀬戸内海の島々に沈む夕日です。

きれいですね~

大きく下塗りをし、空気感を出して、それぞれの形に色を置いていってます。

第一層を作って全体的なつながりを作ると、個個がバラバラにならずに、そして描きやすくなりますね。

色が落ち着いた色味でかっこいいですね!

落ち着いた色味に夕日の光が映える感じになるといいですね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。