けやき画塾

Close

Blog

2023年10月7日 土曜日(午前)クラス


こんにちは、2023年10月7日 土曜日(午前)クラスを行いました。

幼児クラスでは家を立体で作っていきました。そして、振替にて四季の絵の制作の続きを行いました。

 

立体模型の家は、割りばしに自分の好きな色を塗って下準備をしました。

3色を選んでコツコツ塗っていきました。

割りばしを表裏そして端っこまの隅々まで塗ることと地味な作業ですが、後々の自分の制作の完成度につながります。

色塗りもできました!絵の具も乾いたので組み合わせて直方体の立体を作りました!

そして屋根の三角形の立体も作って、家の造形の下準備を最後までやり遂げました!

頑張ったね~~!!次回は屋根と土台を設置して、扉や窓などを作っていきましょう~~!

 

 

そして、四季の絵画の続きは、トンネルの入り口の造りの描写や奥行き、汽車の線路の描き込みを行っていきました。それぞれの特徴の描き込みが始まってきました。

色の選択も自分でよく考えて作っています。

細かい描き込みも下地になじむ感じや立体的に進めていますね!

汽車の線路の描き方も、砂利から木の板そして鉄のレールへと、ディテールが効いています!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。