けやき画塾

Close

Blog

2023年10月8日 日曜日(午前)クラス


こんにちは、2023年10月8日 日曜日(午前)クラスを行いました。

アジサイの透明水彩画の続きです。

メインのアジサイが少しぎゅっとして花がどうなっているかわかりづらいので、個個のまとまりとすきまの空間を作っていきましょう。

メインの大きなまとまりの中で、それぞれの見え方を引き出すことが必要になってきています。

アジサイの塊は大体球のような形ですので、光が当たって明るい部分と光が届かない暗い部分、そしてその境界線に明暗境界線と稜線を感じる部分があると思います。

そのまとまりが少し弱いのでよく観察して描きながら、個個の花(ガク)の形も明確にして手前感を引き出しています。

花の部分に暗い色味が入り、葉の部分とつながりも出ました。

これからが大きな印象作りですね。細かい部分と大きな部分とあちこち大変ですね~!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。