けやき画塾

Close

Blog

2023年10月11日 水曜日クラス


こんにちは、2023年10月11日 水曜日クラスを行いました。

サバンナのシマウマの絵と、蛇のいる立体模型の続きです。

 

3頭のシマウマの配置と大まかな着彩が進みました。

3頭目の葉っぱを食べているシマウマのデッサンは、3頭目と言うこともあり、とてもスムーズに形をとらえていました。

シマウマの画用紙上での配置も、いろいろ試してみてしっくりするバランスを離れて見て決めました。

今回は大きく下塗りをしておいて、次回絵の具が乾燥した状態でまた縞模様を整えるとのことで、描く流れもよく考えていますね~!

 

 

そして、蛇のいる立体模型の続きは、そろそろ仕上げにかかっているとのことです。

最後の仕上げは何がいいかな~と考えて、水場を作ってそして砂地を作っていました。

素材を変えて作りたいとのことで、

水はだいぶ前に作ったマーブリングの色紙を使って作っています。

そして、砂は、サンドマチエールを使って丁寧に台座に貼り付けています。ボロボロ砂が落ちてこないように頑張っています!

いろんな素材があって表情が豊かになって、面白くなってきましたね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。