けやき画塾

Close

Blog

2023年11月8日 水曜日クラス


こんにちは、2023年11月8日 水曜日クラスを行いました。

シマウマの絵の仕上げと、トカゲの絵の続きを行いました。

シマウマの目の光っているところを白で丁寧に重ねて描き完成です。

シマウマの走っているところや草を食べる様子など、動きも取り入れて表現しているところが面白いですね!

マチエールも挑戦し絵の具の元気な表現も出て絵造りの魅力が出ていますね!

いろんなことを積極的に取り入れて楽しむ感じがとても出てていいですね!

 

 

次は海辺の立体模型を作っています。

 

 

そして、トカゲの絵は、前足と目を描いて、背景の着彩に入りました。

トカゲの目はいつも真っ黒だということです。たまにぼんやり茶色も交じっているようです。そして怒った時など表情も変わるとのことです。

また、足の指の付き方などは図鑑で見て描いた形と飼っているトカゲで確認したら、同じだった!ということです。

そして、背景は岩にのっている感じにするとのことです。

灰色を混色して作り、下地を作る感じでべた塗りしていきました。

普段よく観察していていいですね!次回はトカゲの色も作っていきましょう!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。