けやき画塾

Close

Blog

2023年11月11日 土曜日(午前)クラス


こんにちは、2023年11月11日 土曜日(午前)クラスを行いました。

立体模型の仕上げと、キャラクターを描こうの絵画の仕上げを行いました。

立体模型の仕上げは、空間のバランスを大きく見ていきました。

モチーフやキャラクターをより引き立てる空間はできているかなと、大きく見ましょう!

立体ですので、空間全体の印象が大事です。最後ははんぺん兄弟を引き立てるようにキラキラの線の動きを作って仕上げました。

「おかしいおかし」

はんぺん兄、はんぺん弟を中心にスイーツパーティーの華やかさもいい感じにグレイト演出!!

工夫したところは、スイーツのチョコが溶ける感じを全体に表現したということです。

全体感もよく見て作りましたね!いいね!

 

そして、キャラクターを描こうの絵画制作は、少し細かいところも重ねて描いていきました。

色の配置はいろんな色を画面に置いてカラフルに構成されていていい感じです。

そこに、少し細かい部分も重ねて描くと、絵の面白みが一層増すと思います。

大きな木の量感、葉の茂み、そして木の幹の模様など、色々細かく重ね描いていきました。

そして、家の扉や窓の装飾も描いておしゃれになったね!

タイトル「台風を心配する者たち」

3人のキャラクターは、

3Fの猫キャラ、名はアゼル「台風やばいな・・・」と考えている。

2Fのキツネキャラ、こん吉「やばいんじゃね~^^」

1Fのコーヒー飲んでるイヌキャラ、ウルフ「落ち着いてたら、大丈夫じゃね!」

と台風が来そうな状況のそれぞれの気持ちや会話が描かれているとのことです!!

面白いね~!木の上の家だけにそれは一大事ですね!

工夫したことは、木の長さを表現するために、鳥や雲を描いたとのことです。

設定もしっかりこだわりが見えていいですね~!

 

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。