けやき画塾

Close

Blog

2023年11月19日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2023年11月19日 日曜日(朝)クラスを行いました。

四季の風景画の続きと缶コーヒーのデッサンの続きを行いました。

四季の風景画ではトンネルの上の森を描いています。

画面の端にあるものなので、少し彩度を押さえてさりげなく描くことを気を付けて描いています。全体のバランスを見て描くことが必要になってくるところですね。

そして、汽車を描き始めました。立体感を出す描き込みをして形がはっきりしてきました。

手前のメインモチーフなので、しっかり描いていきましょう!

 

 

そして、缶コーヒーのデッサンは上面のプルタブや厚みを描いて細かい情報も描いていきました。

そして立体感を付ける調子を描きながら缶のデザインの色味も表現していきましょう。

プルタブの厚みも描いていて良いですね。

そして、調子も大きく円柱の基礎形態を意識して描いていていいですね。

次回は固さや鉄の特徴を細かいところも描いていきましょう。

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。