けやき画塾

Close

Blog

2023年11月26日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2023年11月26日 日曜日(朝)クラスを行いました。

四季の風景画の続きと、コーヒー缶のデッサンの続きを行いました。

風景画は、汽車の黒がはっきりし、立体感もでて画面のメインモチーフとして引き立ってきました。

手前の田んぼの稲は奥から手前へと色味を変えて奥行きも意識して描いていますね!

後2回ぐらいかなーゴールが見えてきたようです。

 

 

缶コーヒーのデッサンは明るい部分の描き込みと、レタリングの色、そして缶の厚みなど細かな部分の特徴を描いていきました。

暗い部分の明暗の変化はよく見て描けていますが、明るい面の変化が単調です。明るい部分は明るい中の明暗がありますので見ていきましょう!

レタリングの色は、面に沿って明暗の変化が出ていることをよく見て描いて、いい感じの色になっていますね!

プルタブ付近は複雑に凸凹していますが、平たい面の上に少しの谷と山が出来ていると意識してみるといいと思います。凸凹で見るといいでしょう。

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。