けやき画塾

Close

Blog

2023年12月23日 土曜日(午前)クラス


こんにちは、2023年12月23日 土曜日(午前)クラスを行いました。

静物画とことわざのレタリングアート、自由絵画です。

静物画は飴の紙の模様や、恐竜の明るい部分を彩度を高めで描いていきました。明るい部分は白を混ぜるのではなく、色の明るさを使って描くと軽やかに描くことが出来ます。

そして、ことわざのレタリングアートでは、紙の文字の切り抜きが終わり、絵の具をスポンジでしっかり置いて文字の形をきれいに刷っています。

丁寧な仕事が美しいです!

木を見て森を見ずの英語です。

文字の配置は木が生えている感じをイメージしたとのことです。疎密のバランスが自然の木々の感じですね!

 

そして、自由絵画は、現実世界をゲーム世界のように表現しているとのことです。ほ~!!面白い展開ですね!

好きなゲームの様式を使って絵を作っているとのことで、

木はもう少し枝が分かれてもいいかなーと思いましたが、ゲーム感がなくなってしまうようです。

どんどん描いてイメージが広がっていますね!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。