けやき画塾

Close

Blog

2023年12月24日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2023年12月24日 日曜日(朝)クラスを行いました。

四季の風景画と、レンガの鉛筆デッサンです。

四季の風景画はついに完成しました!

タイトルは『季節』

季節の変わり目を自然に見えるようにぼかしたり、植物の色を変化させて工夫をしたとのこと。

気に入っているところは、竹と桜の変わり目とのことです。

結構時間がかかりましたが、じっくり取り組んで自分のイメージを広げることが出来たのではないかと思います。

季節の変化と汽車の動きが、見る人をそれぞれの思い出に導いていくような作品ですね。

 

そして、レンガの鉛筆デッサンは、レンガの重さも表現してほしいので、色をしっかりのせて質感を描いていきましょう。

色が付いたモチーフですが、3面の明暗をしっかり描き分けて基本は抑えて描いていていいですね!

次は細かなところも描いて、描写力も上げていきましょう!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。