けやき画塾

Close

Blog

2023年12月25日 1日目 冬期講習2024 絵画「動物の顔を描こう!」


こんにちは、2023年12月25日 1日目、冬期講習2024を行いました。

今回の冬期講習は絵画です!全4日間のプログラムです。

8号キャンバスにアクリルで動物の顔を大きく描いていきます。

1日目は世界の画家の動物の絵をスライドで鑑賞してから、描く動物を決めてデッサンを行いました。

世界の画家はどんな動物をどのように描いているか、自分の目で鑑賞してもらいました。

動物の毛をフワフワに描いているのがよくわかったとのことです。

では、発見したことを自分の絵にも取り込んでみましょう~!

動物はスズメに決定です。身近な動物ですね!いいね!

今回は木炭でデッサンです!初めての木炭ですので、力加減が難しいようでしたが、使っていくうちに慣れてきましたね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。