けやき画塾

Close

Blog

2023年12月28日 4日目最終日 冬期講習2024 絵画「動物の顔を描こう!」


こんにちは、2023年12月28日 4日目最終日 冬期講習2024 絵画「動物の顔を描こう!」を行いました。

最終日では、細部も描いて、よりスズメの魅力を引き出していきました。

まずは目を描いていきました。

目は、色作りでは茶色っぽい黒をしっかり作って、それから目の位置を確認して思い切りよく描いています。

キリっとしたいい目ですね!

そして、羽根の光が当たっているところを描いたり、胸のふわっとした羽毛をもう少し描き足したりと、より羽毛の表情を見ていきました。

くちばしをグレーにし、スズメが完成です!

残りは背景です。少しぼかした感じで自然の中にいるような感じに描いていました。筆使いも面白いね!

完成!!

スズメの丸っとしたかわいらしさの中に芯の強さを感じるかっこいいスズメですね!!

配置や形の美しさと、羽毛のふわふわした感じを筆使いを工夫して描いているところが充実しています。

ご本人は、光が当たっているところの描き方や、毛のモコモコの描き方を知ったとのことです!!スゴイ良かったです!

 

4日間毎日頑張って制作お疲れさまでした!!

冬期講習にご参加くださりありがとうございます!

時間が余ったので、ちっちゃいキャンバスにシマエナガを描いていました!

よいお年をお迎えください~~!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。