けやき画塾

Close

Blog

2024年1月6日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年1月6日 土曜日(午後)クラスを行いました。

静物画と恐竜の模刻の続きです。

静物画はキャンディーの影ややかんの固有色や質感を絵の具で描いています。

影は形をよく見て、キャンディーとの空間もよく見て描いています。

そしてやかんは、固有色の黄色を重ねそのものの色も出しながら、陰影の色も重ねて質感も描いています。

やかんは金属ですので、ピカッと光った部分もよく見て描いていってます。

 

そして、恐竜の模刻は、胴体のボリュームを粘土を少しづづ付けていて、バランスよく肉付けしてていいですね!

また4本の脚のバランスを整えて、立脚させました。

ここから首にも芯を入れて頑丈に作り、顔も大体の大きさに粘土を付けて全体の形が出来てきました!

ここから細かく角や足の爪などの細かい形も見ていけるとよいですね!

 

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。