けやき画塾

Close

Blog

2024年1月7日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年1月7日 日曜日(朝)クラスを行いました。

お菓子の箱のデッサン開始とレンガのデッサンの仕上げを行いました。

自分が描いてみたいモチーフを持ってきてくださいということで、コアラのマーチの箱を持ってきてもらいました。

色鉛筆で描いていくとのことです。

今回は、形をしっかり見ていきました!

円柱形と同じで目線で上面と下面の大きさが変わるということを注意して描きました。

箱のデザインも描いて、コアラのマーチのワイワイ感ありますね!

 

 

そして、レンガのデッサンの仕上げです。

より細かいところの表情を観察して、それらしさの描写力を磨いていきましょう。

細かく描きますが、立体や奥行きを意識して描くことも大事にしてください。

また影も描いて空間にある強さもだしていきました。

細かい描写も丁寧に面の明暗に沿って描かれていて、細かいところが浮いた感じもなくて良いですね。

描いて抑えて全体の印象も確認できていて良いと思います。

鉛筆の色の幅を作るには鉛筆をいっぱい重ねないと出ないこともありますので、色幅を出すにはどのように鉛筆を重ねたら良いかなど、これからも色々試していってください。

 

 

 

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。