けやき画塾

Close

Blog

2024年1月21日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年1月21日 日曜日(朝)クラスを行いました。

コアラのマーチの箱の色鉛筆画と球のデッサンを行いました。

コアラのマーチの箱はパッケージの絵を見てみると、レイア―が3つ重なっているように見えます。

なので、後ろの画像から描いて奥行きを見ながら、画像を重ねていくように描いていきました。

筆圧を気を付けて、色鉛筆の中にない種類の色は重ねて混色して描いていってます。

色鉛筆の色の鮮やかさがいいのと、結構スピードよくできているとのことです。

いい調子ですね!

 

そして、球のデッサンは、明るい部分と暗い部分の描き分けはできています。

次のステップとして、明るい部分の暗いトーンと暗い部分の明るい部分ハーフトーンを作って、なめらかなつながりを作っていきましょう。

そして影も描いていって全体の調子がまとまってきましたね。

影は物体より存在がないですが、でも描かなさすぎも物体とのバランスが整わないと思います。

そこにあるものの影としてそこにあること、そして、物体を引き立てるものでもあります。

バランスは引いて見て確認してください。

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。