けやき画塾

Close

Blog

2024年2月3日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年2月3日 土曜日(午後)クラスを行いました。

円を用いて絵を描く課題です。

円をコンパスを使って円で分割し、分かれてできた形のバランスを考え美しい画面を作り出していきます。

前回下描きをしました。今回は色を置いていきます。

ここでのポイントは、

①イメージを持つ

②主役を決める

③色の配色比率

を意識して色をのせていきました。

イメージはお花畑です。

主役はお花とのことで、真ん中の形がお花ですね。

色選びは勘とのことですが、配色比率を意識して色を置いていました。

万華鏡みたいにきれいになったとのことで、良かったです!

メインの花を引き立てる配色のバランスとアクセントの黄色で明るさも引き出していますね!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。