けやき画塾

Close

Blog

2024年2月7日 水曜日クラス


こんにちは、2024年2月7日 水曜日クラスを行いました。

海の立体模型は少しお休みして鳥の絵を描くと、カマキリの紙版画を行いました。

鳥の絵はまずは形をスケッチです。

この時、鳥の動きを意識して取り組みました。

尾っぽから羽の動き、そして鳥の飛ぶ方向へとイメージを膨らませて描いていきました。

そして絵の具は自由に、楽しそうですね!

 

カマキリの紙版画は、カマキリの周りの風景も作り始めました。

この時、意識したのが、背景のモチーフの配置が左右対称にならないように気を付けました。

動きを付けて、自然のいきいきした感じを出していきましょう。

鳥の細かい形もしっかり描いていますね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。