けやき画塾

Close

Blog

2024年2月10日 土曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年2月10日 土曜日(朝)クラスを行いました。

秋の立体模型と喜怒哀楽の絵画、そして月一成人クラスでケーキの水彩画を行いました。

 

秋の立体模型は、マスコットのリスとウサギの彩色を行いました。

マスコットの顔を絵の具で描いたり、模様などを描いて、かわいい感じに仕上がっています!

動物たちの形の丸みなどの成形もこだわって作っていたので、オリジナリティーが出ています。

ウサギの耳も動きがあっていいね!ドングリやきのこを持っているしぐさもかわいい!

後は、家の中の家具ですね!頑張れ~!

 

また、喜怒哀楽の絵画を行いました。

喜怒哀楽の感情を2パターンで、顔の表情と、色や形や線で表現してみようという課題です。

顔のパーツの微妙な違いで、シンプルに面白く表現していますね。

そして色と形で表現するは、喜びを暖色を混ぜて表現しています。じんわり広がる感じがいいですね~!!

 

 

そして月一成人クラスは、ケーキの着彩の仕上げです。

影が少し黄色味が強いので、青味を足してクリームの白の幅を広げました。

また、ケーキの上面と側面の違いをもう少しはっきりさせて立体感を出してすっきりさせました。

筆を大きく使い、細かな描写をまとめる作業を時々入れると、いいですね!

最後は果物の鮮やかさをより出して、ごろっとした果実の感じを出してわくわく感を出して完成です。

量感も出てぐっと引き締まりましたね!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。