けやき画塾

Close

Blog

2024年2月10日 土曜日(午前)クラス


こんにちは、2024年2月10日 土曜日(午前)クラスを行いました。

紙立体で立方体の制作と、自由絵画を行いました。

 

立方体を紙で作っています。展開図は、のりしろも忘れずに~!

そして切り込みを入れて、角がしっかりきれいに出るように下準備をして作っていきます。

丁寧に作業をして、汚れもなく、きれいな立方体が出来ましたね!

立方体を何個か作って構成してみましょう!

 

そして、自由絵画は、下描きができたので、色鉛筆で色を塗っていきました。

色鉛筆で全体的に色を置く流れは良いですね。

キャラクターはおいおい、しっかり色鉛筆を重ねて色の強さを出していくことも必要だと思います。

キャラクターは17あるとのことで、大変だけど、色鉛筆の奥深さの表現のチャレンジもしてみてください。

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。