けやき画塾

Close

Blog

2024年2月11日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年2月11日 日曜日(朝)クラスを行いました。

コアラのマーチの箱の色鉛筆画と静物デッサンです。

 

コアラのマーチの箱のパッケージデザインはできたので、今回は、箱らしさを出していきました。

陰影をパッケージの上に色を重ねて置き、立体感を出しています。

そして、箱の角、エッジを付けて、箱の折り目の厚みも観察して描きました。

グッと箱らしさが出ましたね!そして、床に落ちる影を描いて、ものが置かれている感じがでました!

後もう少しで仕上がりそうですね!

 

そして、静物デッサンは、それぞれの形を描いていきました。

ペリエの瓶は微妙なカーブが難しいですね。

円柱を思い出して、上面と底の違いを意識して形を取りましょう。

首の部分は細く見えますが、厚みがありますので意外にそんなに細くないので、よく引いて見てください。

紐の線、とてもきれいに描いていますね!

構図が整っていると、すっきりとして、線もより美しくなりますね!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。