けやき画塾

Close

Blog

2024年2月21日 水曜日クラス


こんにちは、2024年2月21日 水曜日クラスを行いました。

シャチの絵画とカラフル絵画を行いました。

シャチの絵画では、形の確認と着彩開始です。

シャチの形ですが、厚みをもう一度確認。前回、厚過ぎると感じ削ましたが、スリム過ぎてシャチらしさが出てない感じがします。もう一度確認して、シャチのボリューム感を見ていきました。

そして、形も整ったところで、着彩スタートです。

シャチはやっぱり黒だと、生徒さん!黒がかっこいいですね!

そして、鳥の絵画はワイルドな感じが気に入ってるとのことです。

思い切った着彩の筆使いもかっこいいですね!

 

そして、カラフル絵画では、カラフルに色画用紙を自分で作って、切り込みを作って色画用紙を編み込んで絵画表現を行っていきます。

まずは、横線の切り込みを作って支持体を作ります。

そして、色画用紙を作ります。自分の好きな色、絵の具の塗り方を考えて作っていきましょう。

色作りも丁寧に作っています。

しっかり塗って、その上に重ねて色を付けていくとのことです。

スパッタリングですね!

弾けてますね!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。