けやき画塾

Close

Blog

2024年2月24日 土曜日(午前)クラス


こんにちは、2024年2月24日 土曜日(午前)クラスを行いました。

紙の立方体の立体構成と自由絵画です。

立方体を組み立てに入りました。

まずは大きな立方体を軸に考えていくようです。

べたっと地面に置くだけでは動きが出ませんので、少し傾けて動きを出す工夫をしてもらいました。

それから小さめの立体を組み合わせは、リズムや空間での見え方も考えて構成していってます。

傾きを出すための切り込み作りはなかなか難しいですが、上手ですね~!!

 

そして、自由絵画は色鉛筆の色の塗り方に少し強弱をつけています。

全部同じ感じで塗ってしまうと、画面がぼんやりしてしまいます。色鉛筆は筆圧を変えるだけで表現の幅が出やすいので取り入れるといいですね!

キャラの存在がはっきりして、存在感が増してきましたね!

そしてゾンビ食堂は反対色を組み合わせていました。ゾンビの強烈な雰囲気が醸し出されてますね!

 

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。