けやき画塾

Close

Blog

2024年3月2日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年3月2日 土曜日(午後)クラスを行いました。

紙で立方体を作り構成する課題の仕上げと、残り時間はドローイングを行いました。

紙立体は、最後の小さな立方体をどこにどのように付けて仕上げるか、色々検討しながら探していきました。

全体のリズム感や、いろんな方向から見て面白いかなど、最後の締め作業として、印象を作り上げるポイントとなります。

小さいものは意外と目につきやすいので、丁寧に大きく見ながら位置や傾きを決めました。

いい感じに最後の仕上げがピリッと決まりました!

大きな立方体から小さい立方体へのリズムと流れの動きが感じられます。

生徒さんのねらいは不安定さを出したとのことです。重力を感じさせないように工夫していった。

難しかったところはバランスを見るところとのことです。

難しことろもよく見て挑戦していると思います!

そして、ドローイングは短時間に軽やかにかっこよく描くにはどうしたらいいかチャレンジしました!

線の動きもよくポイントを作って描けてますね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。