けやき画塾

Close

Blog

2024年3月2日 土曜日(午前)クラス


こんにちは、2024年3月2日 土曜日(午前)クラスを行いました。

今回は幼児クラスにてカラフル絵画1回目を行いました。

色紙を作って横軸の切り込みを画用紙に入れて、縦軸の色紙を編み込んでいきます。

色紙は自分で好きな色を選んで作っていきます。

まずは、横軸の切り込みをはさみで切って作っています。

切り込みの形は自由にまっすぐやナミナミなど自由に線をイメージして切っています。

そして、縦軸色紙を作っています。とてもカラフルに色の順番を意識して置いています!カラフルで切るのがもったいないね!

切り込みを入れた横軸の紙は縦軸との対比でオレンジ糸をフラットに塗って仕上げていました!

今回はここまで準備し終了です。次回は色紙を編み込んで仕上げましょう!

残り時間は折り紙でハートのリングを教えてくれました!これは素敵なプレゼントになるね!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。