けやき画塾

Close

Blog

2024年3月13日 水曜日クラス


こんにちは、2024年3月13日 水曜日クラスを行いました。

リスの絵画とカナヘビのねんど造形です。

リスの絵画は下描きが仕上がりました。

リスのしっぽも描いてリスのかわいい特徴をしっかり描いてますね!

そして左右の鳥も顔の向きや枝に乗る足もよく描きました。それぞれの動きを意識していますね!

下描きが仕上がって早速絵の具に入りました。木に色を置いて構成がしっかり把握できるように進めてますね!

 

そして、カナヘビのねんど造形は前回できたしっぽに胴体や頭そして手を付けていってました。

胴体は少しねんどの量を調整しながら付けています。付けすぎ注意ですね!

そして顔は口の奥の空間をしっかり作っていました。よく普段観察しているので、口の奥の空間がとても広いとのことです。

そして、手もとても繊細につくています。絵で描いていた時も同様に、繊細でいてそして力強さが出てますね!

大きく開いた手に細い指とよく観察してますね。

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。