けやき画塾

Close

Blog

2024年4月10日 水曜日クラス


こんにちは、2024年4月10日 水曜日クラスを行いました。

リスの絵画と、庭の絵画とそして、オリジナルトートバッグと自由絵画を行いました。

リスの絵画は、リスの全体的な着彩と、鳥の着彩です。

リスの模様の色の微妙な色味をよく観察して色を作ってのせています。

白っぽい部分も真っ白ではなく少しオフホワイトの色味など、毛のふわふわしたボリュームも感じながらしっかり絵の具をのせています。

鳥の色は黒い毛色に黒い目があってわかりにくくなっていますが、あとで重ねてわかりやすく描けるので気にしないで大丈夫です。

全体的に進めてよく頑張っていますね!

 

そして、お庭の絵を描き始めました。

今回は下地つくりを兼ねて、壁の色と地面を描いていってました。

壁の色をしっかり作ってたっぷり塗っています。筆のタッチもいかして壁の質感も出ていますね!

地面は壁に対して平面性を出すため横方向に筆を使って描くといいですね!

大きく色面で空間を作っていますね。画面を大きく見て描けていますね!

 

 

そして、オリジナルトートバッグを作りました。

道具を入れるバッグに自分の好きな絵を描きましょう!

まずは絵柄を決めて下描きをして配置を決めました。

そして紙を切って型紙を作って、絵の具を型紙に沿ってスポンジでポンポンポンとのせていきました。

好きな色の組み合わせがかわいいですね!ハートの形が真ん中に、シンプルでおしゃれに決まりましたね!

そして、残り時間に水の中のいきものを描いていってました!

にっこりイルカに、鮮やかな金魚そしてカラフル人魚姫と、たくさん描いて元気よく取り組んでいました!

海の青色も動きがでてますね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。